FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-19(Fri)

攝津投手のときは試合時間が短い

正確に調べていませんが、ホークスの試合はとにかく長い。打っているときは良いんですが、投手のテンポが悪くて長引いているときはきついです。

攝津投手のときは相手が開幕投手を務めるエース級というのもありますが、攝津投手のテンポが良くて、気持ちよく見られます。

9時前に試合が終わったのを久しぶりに感じました。今日は良い試合だったと素直に思います。

ただ、今日唯一気になったのは柳田選手。昨日自打球を当てた影響がどうかと思っていたのですが、本人大丈夫だと言っていますが、見た限り悪そう。相手が金子投手というのもあったでしょうが、打席の立ち方が安定していないように見えました。実際、今日ヒットが途切れていますし。本多選手が自打球を当てると悪くなりますが、柳田選手もおかしくなりそうで怖いですね。

試合のほうは初回に3点取ったところを今日は見られませんでした。一番良いシーンを見られなかったのは残念。ダイジェストで松田選手とラヘア選手のタイムリーは見ましたが。初回見たのはぺーニャ選手の打席から。そのときは金子投手が調子を取り戻していたような感じでしたからね。

ただ、2回に追加点を獲れたのは良かった。金子投手が調子を取り戻して、あっさりと2死になってからの得点でしたからね。試合展開からも大きい点になりましたし、ああいう形で点が取れると今後が安心ですし。

楽天田中投手に続いて昨年の対戦防御率0点台の金子投手から勝てたのは大きい。

ただ、今日折れたバットが体に当たりながら肘に不安もあるのに9回まで投げぬくんですから、凄いの一言です。

昨日の話の続きですが、金子投手もプロ入り前に肘を怪我して、プロ入り後は何でこんなのを獲ったと言われた時期がありましたからね。東浜投手には金子投手のような選手もいるということを知ってもらって、前向きに考える材料として生き様を今後の参考にして欲しい。

守備ではイ・デホ選手の足の遅さに助けられた印象。先頭で迎えた4回のサードゴロ。松田選手がよく止めましたが、正直イ・デホ選手じゃないとアウトには出来ない位置だったと思います。9回のヒットもイ・デホ選手でなければ2塁打にされたいた当たり。

打席の迫力はありますが、ランナーとしては盗塁も無いですし、彼がフェンス直撃を打ってもほぼ単打で止められるというのは大きいと思います。終盤に出したら代走を出されますが、オリックスはまだ森脇監督の意識が浸透しきれておらず盗塁警戒をしなくていいですし。

攝津投手に関して残念だったのは2回。先頭のイ・デホ選手に死球与えたあと、ホームランを打たれましたからね。しかも、打たれたのが眠らせておきたかったT-岡田選手。昨日西武の涌井投手が目覚めさせていましたが、今日のホームランで覚醒しそうなのが怖い。実際、その後ホークス側から見て危ない打球がありましたし。

さて、明日は山田投手。彼は投球間のテンポが長いので、試合時間がどうしても長くなる。相手の西投手はテンポがものすごく良いですが、ヒットを多く打たれるタイプなので、明日は時間がかかるでしょうね。

オリックスは一時期ほど打線が良くなく、特に坂口選手と川端選手の勢いがしぼみ、安達選手もまた打率が下がってきている状態なので、眠らせたままにして、4番のイ・デホ選手は最悪四球で仕方が無いので、5番T-岡田選手と、6番バルディリス選手で切って欲しい。特に調子が上がってきているT-岡田選手に打たれたり、彼を四球で出したりすると終わりなので、コーチや細川捕手含めて対策をしてほしい。

山田投手はテンポが悪いですが、とりあえず、2勝1敗で貯金1。明日勝つと星だけは攝津投手と同じになるという。内容は悪くても勝っているので、明日もどうにか抑えて欲しい。

というか、西武が独走状態に入りかけているというか入っているので、負けられないでしょう。今日本ハムに西武を止めるのは不可能でしょうし。岸投手が勝ってしまったからなあ。

楽天の星野監督退場したみたいですが、暴言ってどんな言葉だったんだろう?ダイジェスト見る限り、一発退場になるような出方では無いと思うんですが、よっぽど凄いことを言ったのか?判定はストライクで問題ないと思いますが、審判の沸点も低すぎないか?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。