FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-24(Wed)

攝津投手が次回登板回避ですか

タイトル通りで、土曜日は攝津投手が投げないみたいで。苦しいですね。

今日はあまり見ていませんが、寺原投手は4回に突如として崩れたみたいですし。昨日書いた嫌な予感が当たったみたいで残念です。

今有馬投手が3イニング目に入っていますが、試合を捨てるのもどうかと思いますが、一軍経験のあまり無い投手に責任を取らせて潰す光景は何度見てもイラッとします。

メンタルの弱さは鍛えようがないのかもしれませんが、だからといって、あんなふうに何人も潰す光景を見せられると呆れ返ります。

そもそも初登板の場面はもっと楽なところで行かせるべきだったのに左が続くからと相手打線が勢いづいているところに行かせるんですからね。

メンタルケアがうまいチーム、首脳陣なら問題視しませんが、去年あたりから何人も腕が振れなくなるところを見せられると。

今年の苦戦の原因は首脳陣が選手に「期待」はしていても全く「信頼」していないこと。

今日の試合が象徴的です。本来のローテーション順で行けば帆足投手。相手が吉川投手なのを知っていたから無理だと判断したように思います。要は帆足投手も打線も「信頼」していないということ。

それでいて、怪我明けの寺原投手には「期待」していた。そもそも状態を把握でできていたのか疑問ですが、今までの経験からやってくれるんじゃないかと「期待」して送り出した。

とはいえ、就任当初から秋山監督はこんな感じの起用でしたけど。違ったのは11年くらい。他の面が変わったからこの「期待」はしていても「信頼」していないが苦戦の原因になっているんだと思いますが。

長くやっていることがマイナスになっていますね。どの監督も陥る考え方でしょうが。さて、これから変えられるんですかね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。