FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-09(Thu)

最悪の敗戦

最低の結末でした。城所選手の送球が逸れたのにそこにランナーの平野選手が来て2死まで来たのに。運があったと思ったら頭部死球でファルケンボーグ投手退場。

山崎は何で追い込んでから内角高めに3球も外す指示だったのか理解できない。今日は勝ち越しタイムリーを打ってやっと貢献したと思ったら。その前にファールで逃げられたのに何であそこにこだわったのか。セオリー通りで良かった気がしますが。

勝ち越しタイムリー含めて2安打打ったから書くのやめようかと思いましたが、山崎のせいで山下がウエスタンに戻るとか勘弁してほしい。

ここまで頑張ってチームに貢献してくれているファルケンボーグ投手を責めるわけにもいかないから受け入れるしかないですか。

最後はだれを出しても結果は同じだったかもしれませんが、何で経験のある江尻投手ではなく、金無英投手だったのか。後藤選手にストライクが入らず打たれる。あの場面じゃ準備ができているわけがないから責められないんですが、何で経験の無いほうを出したのかは疑問です。

揚げ足どりですが、しり上がりに調子を上げてきた帆足投手を83球で降板させたのも疑問。昨日中継ぎが温存できたからというのはあるんでしょうが、4回先頭に四球を与えたところでバタバタしていたように信頼していないんでしょうね。

ついでに6回ですか。普段なら前の打席でタイムリーを打っていてもバントなのに後ろが8番、9番だからバントさせず。これも信頼していない証拠でしょう。ついでに連敗中に普段と違うことをやってうまくいくわけがない。

バントさせなかったのは期待の表れかと思ったら、右投手に代わった途端に明石選手を代打に出す。何がしたいのかわからない。

選手を信頼していない首脳陣で勝てるわけがない。フロントの組閣の仕方がそもそも悪い気がしますが。

愚痴しか出てこないので、よかったことでも。

珍しく秋山監督が昇格即スタメンで李杜軒選手を使いました。ふつう昇格させても即は使わないのに。

李杜軒選手がチャンスでしぶとくタイムリー。前の吉村選手が併殺に倒れていただけに大きなタイムリーでした。

いい当たりではなかったですが、チームにとっては状況を大きく打破するタイムリーで今後の活躍に期待したくなります。

なかなかチャンスをもらえていない印象ですが、どうにかつかんでほしい。ライバルが自滅しているだけに落ち着いてチャンスをつかんでほしいところです。

6回の三振は今季初の一軍ですし仕方がないですか。

ペーニャ選手を二軍に落とす決断もしましたし。やっとカンフル剤を打ったと思ったら結局好き嫌いが激しく、信用しないからああなる。

それを置いてもヒット10本で2点しか取れない相変わらずの打線のつながりのなさ。


勝てば流れが変わったんですが。はあ。結局愚痴になってしまいます。

一番の苦言は本多選手に。チャンスで彼が一本打っていればもっと楽な展開でした。9回も2点あれば先頭が内野安打で出ても慌てる場面にはならなかった。連続試合安打こそ続きましたが、チームリーダーになるべき選手の得点圏打率が1割5分切りましたじゃ話にならない。

今日海田投手に対して右打者だけしかヒットを打っていませんが、これだけチャンスで打てないと右左で変えるのも手だと思います。

チャンスで弱いのがチームの足を引っ張っている。ランナーで出ても相手に前ほどのプレッシャーをかけられているようにも思えないんですよね。今年に関しては。

2番に入る選手がまだいないのが今後の不安材料。金子選手も向いていないと思います。今日ヒットこそ出ましたが、完全な打ち損じで飛んだ方向がよかったという当たり。オープン戦で今年こそ課題の打撃が向上したかと思いましたが、一軍で打席に入る機会が少ないこともありますが、打つことに期待はできそうにないのが。

ベターは今の一軍メンバーだと去年務めていた明石選手かもしれませんが、捕えたと思っても野手の正面。打った後に走り出す意識が強すぎて打った時のインパクトが足りない感じがします。もともと足を怪我していましたし、試合に出す気がないのなら落とせよと思います。調子を戻してもらわないといけない選手ですし。

もしくは従来の2番のイメージを捨てたような打線を組むことですか。5年近くやってバント野球を浸透させきれませんし、そもそも私はホークスの選手の頭脳では無理だと思っているので、方針転換してほしい。

欠点修正ばかりする今の一軍首脳陣で選手の調子を劇的に上向かせることはできない気がします。

最後打ったのが移籍してきた山本選手。これでオリックスは勢いに乗れるだろうという勝たれ方ですね。チャンスで一本でないからこうなる。その象徴が本多選手。ヒットが出ていても、あれじゃあ、話にならない。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。