FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-06(Sun)

秋山監督続投とか

正直勘弁してよと思います。2011年まで持っていた長所が完全に消えて欠点だけが残った監督なんていりませんよ。さっさと変えないとドンドンと暗黒に近づいていくというのに。

今の秋山監督はお気に入りの選手に甘く、若手、外国人を標的にして攻撃をしまくる。阪神の和田豊監督のような感じ。というか、ここ3代くらいの阪神監督と同じ。

もっと酷いか。基本選手、特に投手を信用していませんからね。理解もしていない。エースである攝津投手のことですら理解しているか怪しくなってきているのに。確かに最初の3年間は名将で色々と選手を育ててきましたが、ここ2年で自らぶっ壊しているのに続投とか正気かという感じです。

決定権を持つ人がWBCの影響もあったしとか考えているんだとしたら頭痛いですね。

小林至かどっちか責任取ると思ったのに。小林至に関しては育成システムを整えた手腕は評価していますが、補強の仕方が基本秋山監督の嗜好とは合っていません。

この2人の関係がかつての巨人原監督と清武の関係に近くなっているのが勝てない要因の1つに思えます。

秋山監督が残るのなら正直外国人補強はいらないと思います。コミュニケーション取れませんし、無駄に期待値を高くして潰すというか使いきれないので、チーム体質もありますが、監督が外国人選手を理解していれば防げることが一杯あったのも事実。

ってか、人見知りが激しくて話下手の監督なんだから新しい人間いれたってなじむわけがないですし。この2年でそこは明らかなんだから絶対に連れてくるなよという感じです。

でも、外国人含めて補強の仕方まで阪神と一緒だからきっと阪神と同じことになるんでしょうね。頭が痛い。

後、オリエント・エクスプレス残るんですか。去年就任したときから色々と若手投手のフォームをいじっていたみたいですが、その成果が四球病ですよ。若手投手の欠点潰しに走ると長所が消えるというのは優秀な一流の投手コーチなら解るはずなんですけどね。ついでに四球病の原因についても解ってなさそう。

残るんですか。しかも、この流れだと高山投手コーチの後釜ですよね。

正直、来季の希望どころからここ5年くらい低迷しそうな最悪人事になりそうです。郭コーチも出せよという感じです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。