FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-24(Sat)

今日の敗因は

決断が遅くて、1点を獲りに行く姿勢が全く見られないアホ監督!

5回トゥーシェン選手がヒットを打ったシーン。次の回、守備で本多選手を入れるのなら、何故代走で出さなかったのか?
守備位置が一緒で、盗塁技術は明らかに本多選手の方が上。打順が鶴岡選手だったとはいえ、能見投手は相手チーム
のエースと呼ばれる投手。その後のことも考えて、出来る限りのプレッシャーを与えるべきなのに出さなかったのは非常に
疑問です。本多選手の足の状態が走れないほど酷いのならともかくも、相手からしたらどっちが嫌かという視点が
ないのか?と。

そして、9回。1点ビハインド。相手は守護神。無死1、2塁。松田選手にバントさせろよ!1点差ですよ。1点差!
普通は鈍足のイ・デホ選手に代走出してエンドランでも何でもいいから進塁させようとしますよね?

疲れていて、負けて速く帰りたかったんですか?与えられた戦力から全ての力を出し切って勝とうとする姿勢はないん
ですか!?

5回、6回も結果的に抑えたとはいえ、普通、あの状態なら中田投手変えますよね?5回はともかくとしても6回は変え
ますよ。いくら6回に打順が回ってくるところとはいえ、勝ちへの執念があるのなら。

終わったことは仕方が無いので、良いイメージで中田投手も終わったはずですから、結果的に抑えたわけですし、
この続投が次の勝ちにつながることを期待するしかないでしょう。

でも、あのアホ監督がそこまで計算して送り出しているとは思えませんけどね。中継ぎ温存したかったんでしょう。

オリックスが勝っているのに、1点取りに行かずに中継ぎ温存を優先して、自軍の選手を信頼しないアホ監督。本当
どうにかしてほしいわ。

オリックスがどこかで落ちてくるとでも考えているんでしょうけど。去年、楽天はそのうち落ちてくると舐めくさって田中投
手に全力で行かずに走られた挙句、自軍の調子を士気を下げて、4位まで転落したことを忘れたんでしょう。ええ、反省し
ませんからね。

最初の3年間は良かったですよ。でも、ぶっちぎりで優勝したために完璧な「贅沢病」になって、周囲というかフロントから
甘やかされまくって、自分が他球団の監督と比べて、いかに恵まれているかを理解できていないアホ監督には本当
イライラします。

マスコミも防御率1点台で投手に不調とか使うのが余計に悪いんでしょうが。他のチームの監督からしたら本当信じられ
ない感じでしょう。

後、本人には悪いですが、相手が左だからとトゥーシェン選手をスタメンで使ったのも悪い。最初の2打席では三振。
守備でも今宮選手にエラーが記録されていますが、あれはトゥーシェン選手のミス。守備範囲も決して広いとはいえず、
肝心の打つほうでも1本打ちましたが、チャンスでは打てていないという。

結果論ではありますが、昨日、小嶋投手から三振したのを見ると、本調子で無さそうですよね。彼とは2軍でも何度か
対戦しているはずなのに低めのボール球を振って三振していたのに出した首脳陣の責任でしょう。

あれを見ていて、何で行けると判断したのか。単純に藤本打撃コーチが左だから期待して送り出したんでしょう。
今日の能見投手は小嶋投手より数段上のレベルの投手だというのに。

実際、今日も満塁で昨日と同じ高さのところ振って三振していますし、第1打席でもど真ん中が3球続いたのに2球打ち損じ
て、最後空振り三振。

エラーのシーンはイ・デホ選手も悪いんですけどね。取れない送球でもなかった気がしますし、カバーへの動き出しが
遅い感じありました。

まあ、中田投手の自滅も酷かったですけどね。いくらかつての先輩で中日時代は凄かったとはいえ、今の福留選手に
押し出しでは話にならない。一昨年にホークスに来て、福留選手の状態がわかっていないのならともかくも、昨年ドラ
ゴンズにいて、福留選手の衰えを知っているはずなのに、あれとは。

確実にきらないといけないバッターで切れなかったのも敗因です。

5回も抑えたとはいえ、不調の大和選手にバントヒットを決められる。FA権獲っているほど1軍経験長い投手なんです
から、あれは警戒しないといけないでしょう。

逆にゴメス選手からは2併殺。チグハグですね。

味方が点を獲った後の失点というのも良くない。先頭の鳥谷選手は仕方ないにしても、3四死球で同点にされるとか。
そら、エラーも出ますわ。

福留選手をスタメンで使ってもらうというハンデをもらって、1勝1敗。相手が能見投手とメッセンジャー
投手という左右の両エースと考えれば上出来なのかもしれませんが、監督がまともな状態なら連勝できている展開
ですよね。

昨日の勝利で向こうの流れが悪くなっているのに、自分で流れを切るという。

内川選手の怪我で動揺したというのは論外ですよ。元々長いこと状態が悪く、爆弾抱えているのも解っていたんですか
ら、事前にいくらでも策は打てたはずですし、それだけの駒は揃っているはずですよ。

ついでにホークスは2軍の選手を直接チェックする体制は充実しているわけですから、余計に論外です。

今の状況でこれなら、2、3軍が筑後船小屋に移ったら指揮取れるんですかね?

今の状態で、そのときまで監督やっているなんて想像したくもありませんが。正直。

とはいえ、どこの監督も似たようなものなんですが、2011年までは出来ていたことが出来なくなっているから余計にイライラ
するんですよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。