FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-12(Fri)

CS第一ステージでの見解

CS第一ステージ



嫌いな制度ですが、試合はあるので、見ると思います。勝ち抜けるかどうかは打線次第でしょう。
摂津投手、武田投手、大隣投手の順番で、中継ぎもそろってきたので、投手陣は問題ないと
思います。

問題は打線。西武は1戦目と2戦目は牧田投手、岸投手の順番だと思います。

今シーズンの傾向からすると牧田投手からは獲れて最大2点。防御率からすると1点でも獲れたら
御の字レベル。なので、摂津投手には0点で行ってもわらないと厳しいですね。

岸投手は攻略できていますから、3点は獲れると見込めそう。逆に書くと彼に抑えられると苦しい
ので、2戦目は絶対に取りたい。

3戦目は石井投手か野上投手どちらになるのか予想がつかないのですが、ホークスにとって
うれしいのは石井投手。嫌なのは野上投手。

おそらくホークス戦、ファイターズ戦の相性から見て野上投手だと私は予想します。彼には4戦3敗
なので、3戦目までいけば是非とも攻略して来季へとつなげてほしいところです。

ただ、10日のフェニックスリーグ・日本ハム戦で高卒の新人投手はきちんと打てたみたいですが、
最終戦にノーヒットノーランをくらっていて、さらにペーニャ選手が腹痛で調整が狂っているのが
どう影響するかですね。前者の影響で色々改善する努力がなされるようになっていれば良いのですが。

そもそも出来ていれば今季優勝できている気もしますが、きちんと対策をして、打線が3~4点獲れる
ようなら来季にとても期待がもてるので、頑張ってほしいです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。