FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-30(Thu)

プロ野球のドラフト

3?5年後にならないと成功したかどうかはわかりませんが、あえて、書くと。

私の応援しているホークスは投手中心の指名になりましたね。

まあ、妥当なところだろうと思います。

今年は馬原投手の離脱もありましたし、中継ぎ陣が頼りなかったので、この中から
セットアッパーと先発一人ずつ出てきてくれれば、100点です。
内野、特に一塁、三塁の選手が欲しかったので、大田選手は残念でしたが、
巽投手は評判も高く、近畿大の先輩として、大隣、甲藤投手もいますし、互いに
切磋琢磨して、頑張って欲しいです。

後は今、関西にいるので、気になっていた近田怜王投手にも期待したいです。将来性があると思うので、じっくりと育成していただいて2?4年後くらいに一軍で活躍している姿が見たいです。

もちろん、他の方もぜひとも活躍してくれることを期待しています。

高校、大学・社会人一括開催で、満遍なく獲ったなという印象です。

育成枠でもう一つの懸案事項である捕手も指名していました。5人はちょっと多い
気がしますが、ホークスでは3人の選手が育成枠から上がっているので、ぜひと
も頑張って欲しいです。

後、気になったのはロッテの一位、二位ですね。
ともに二年前のドラフトでそれぞれ、横浜、日本ハムに指名されて、それぞれ
意中の球団でないため、入団拒否をした選手ですね。
その後の歩みは対照的ともいえるかもしれません。そして、このドラフトの結果も。
木村投手は西武のドラフト裏金問題のせいで、一年間体外試合禁止処分を
食らいました。こういう書き方をするとあれですが、ある意味でスケープゴートに
されてしまったと当時思いました。しかし、結果的に意中のロッテに一位指名。
長野選手はホンダで輝かしい成績を残して順調な社会人野球時代をすごした
みたいですが、ウェーバー順の結果、ロッテが指名しましたね。

球団で気になったのは横浜ですね。
あそこはどう考えても補強ポイントがバッテリーだと見ていたのですが。
一位が外野手というのは解せないですね。確かに、金城選手の流出の
可能性を考えればとは思いますが、それでも、大西選手、吉村選手といますし、
現状で他のポジションの選手の破壊力を考えれば、一位は即戦力の投手か
相川捕手が抜ける可能性があり、二番手もいない捕手でしょう。もちろん、捕手
も補強していますが、どう考えても投手の指名数が少ない気がします。
有望な選手がいなかったとしても、これはちょっと球団が迷走している感じが
します。育成枠すら使っていないのは本当に解せないです。

後は阪神クジ運がないですね。最近のドラフトはずしまくりじゃないですか。

ジャイアンツとロッテは二軍イースタンのシステム上、やはり育成枠が多いですね。
何とかここから這い上がってくる選手が出てきて欲しいです。
一応、巨人は隠善選手、山口投手が育成枠あがりです。

後はアマチュア選手に詳しくないので、なんとも言えませんが、この中から何人の
選手が出てくるのか楽しみです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。