FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-01(Thu)

岩崎投手がストッパー転向に意欲的なのはうれしい。

秋季キャンプ前日に岩嵜投手がストッパー転身に意欲を見せたというニュースがありました。
個人的に以前の記事で書いたように彼が現時点では一番ストッパーにふさわしいと思うので、
うれしくなります。チーム事情を踏まえての発現みたいですし、フロント、現場の首脳陣は
彼の意欲をくみ取って頑張ってはまるようにしてほしいもです。



前にも書きましたが、岩嵜投手はメンタルが弱いというよりは器用さが無いように思えます。
なのに、先発だと色々とやろうとしすぎて悪循環にはまっている感じ。セットアッパーとして
やれているように先発よりも中継ぎ適性が高いように思いますし、性格自体は攻撃的に思えま
す。何より本人がストッパー転向に前向きな意欲を示しているのが良いです。



新コーチ陣への期待は今後書きますが、高山投手コーチと新任の郭泰源コーチがはめてくれる
ことを期待しています。失敗しても現段階ならファルケンボーグ投手も一時期抑えを務めていた
森福投手もいますしね。しかも、秋季キャンプが始まる前に意欲を示してくれたわけで、十分に
来季までの準備はできるわけですから。嫌でも期待してしまいます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。