FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-02(Sat)

WBCブラジル1戦

ブラジル代表戦ですが、本当に辛勝という感じだったみたいで。4回から5回の途中まで見ていませんが、ブラジル代表の技術は思ったよりも相当上だったという印象です。それに加えて気迫が日本を上回っていた印象です。日本のベンチは気圧されていた感じがします。警戒はしていたんでしょうが、まだどこかで舐めていた気がします。

勝てて本当に良かったと思いますが、どのスポーツでも日本はメンタルの弱さが言われますが、今回の野球日本代表は過去二大会と比べてメンタル面の弱さが目立っている気がします。正直二次予選突破できれば御の字という気がします。今日負けていれば二次予選でも夢でしたが、とりあえず、明日勝って一次予選突破はしてほしいです。

山本監督の采配に文句をつければ7回に外野手の角中選手に代打を出したことですか。別に練習試合で不調だったわけでもない上にランナーもいないところで変えたのは疑問です。とはいえ、一番疑問なのは練習試合で全く調子が上がってきていなかった鳥谷選手のスタメン。二塁が本職の選手でもないですし、こだわらなくてもという気がします。ヤクルトの田中選手を一度も代表に呼んでいないのがそもそも疑問なんですけどね。何のために本多選手を残したのかも疑問に感じてきます。鳥谷選手の状態が上がるのを待っている余裕があるとも思えないんですが。阿部捕手の不調が目立ちますが、鳥谷選手の状態が上がらずに2番の構想が崩れたのも響いている気がします。

後、そもそも打撃改造をしないといけないと思っているのなら中田選手を選ぶなよとも思いますね。この大一番で打撃フォームをいじって成功するとはとても思えないですし、実際に見ていて全く迫力がない。

後、田中投手はWBC球への対応が言われていますが、春季キャンプ中にA・ジョーンズに投げる前から球種が解ると指摘されたのも影響しているんじゃないかと勘繰りたくなります。あれだけ修正能力が高く第二回大会も経験している田中投手がたった一つの要因であそこまで崩れるとは思えないんですが。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。