FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-11(Thu)

東浜投手がKO

ここから逆転するとはとても思えないので、今のうちに書いておきます。いや、勝ったら手のひらすぐに返しますけどね。

正直仕方が無いかなと思います。新人投手で初登板。緊張するところなのにチームが泥沼で期待を一身に受けていてプレッシャーが半端ないところに最初に味方にエラーされるという最悪のスタート。

状態が悪い打線を信頼されても無理でしょう。エラーで足を引っ張られればなおさら。初登板でこの状況では。

さらにモチベーションの維持も難しかったはずです。実力の世界と言われるプロ野球だったはずなのにオープン戦で防御率0.82の結果を残してもローテーションから外される。

実際に

「みんなが活躍して悔しくて。テレビも新聞も見ない。見られないです。なんで自分だけなんだろう」



記者の方が言わせたのかもしれませんが、本音でしょう。しかも、外された理由が大学時代の時の状態にまで戻っていないからでは納得も出来なかったと思います。

こういう状態に追い込み、かつ新人投手の初登板なのに守備に不安が残る布陣にした首脳陣が悪いと思います。

完全な悪循環。今日打たれたことで心ないファンからは「東浜、大したことないな。がっかりした」とか言われるでしょうし。

とりあえず、2回以降は悪くなかったですし、他に上げる候補もいませんし、首脳陣は本当にきちんと心身両面のフォローをして次回登板の機会を与えて欲しいものです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。