FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-13(Sat)

勝ったからこそ気になること

今シーズン初めてと書いて良いくらいにタイムリーがバンバンと出ましたね。

得点圏打率がパ・リーグ最下位、しかもダントツでという状況だったので、明るい材料になったと思います。

長谷川選手が14試合目にして初打点。一応得点圏では2安打打っていましたが、打点は0だっただけに良かった。
その後、いつも通りなら点が入らないかなと思いましたが、ランナーが走ったことで1、2塁間が開いたのもありましたが、本多選手にもタイムリーが出て、不調だった内川選手が芸術的と書ける打撃でタイムリー。

そんな中で気になるのが松田選手。4番の重圧が出てきている感じがするのが。
特に気になったのが今シーズンチーム初の犠牲フライを打った後ベンチに戻ってから若干沈んでいたのが。

完璧を目指すのは悪いことではないですが、あまりに求めすぎて沈んで泥沼にはまってしまいそうな感じを受けました。本人としては入れられるという感覚だったのかもしれませんが、最低限の仕事はしているのになあという感じです。4番でなければ納得していたんじゃないかという感じがしました。

松田選手が過剰に気にしていなければ良いんですけどね。犠牲フライが出たとはいえ、サヨナラホームランの後ヒットが出ていませんし。気になるところです。

3回裏のチャンスを作るシーンを見ていないのですが、今宮選手のところは結果オーライみたいなところがあったみたいなのも反省材料のような気がします。

ただ、初回の守備は最高でした。あれが抜けていればまた苦しくなっていたところだったのでよく止めてアウトにしてくれました。

3回の先頭も止めた上にあの送球。守備で気持ちが乗ったのか4打席目にタイムリーも出ましたし、日本ハム戦のエラーから沈んでいたであろう気持ちを乗せてほしいところ。

山田投手は審判団にコントロールが悪いという印象を持たれているのがなあ。他の投手だと入っている球がボール判定にされるのが痛い。特に初球でその確率が高い。本人がまた審判と喧嘩して流れを悪くするのが。悪循環ですね。

細川捕手の構えたところに行ってもボール判定とされた球がありましたし。真鍋球審に嫌われているだろうという感じだったのは気になります。審判を味方につけないとますます今後苦しくなる感じ。

後、理想型があるのはわかりますが、もう少し球速を上げるように持って行ってもいい気がしますが。まだ若い上に体格も良いんですから。

打った次の試合ですね。ゴンザレス投手は崩さないと浮上できないので、さっさとK.Oしてほしいところです。
寒さがダメという理由で抹消される投手なわけですし。若干気温が上がってきていますが、たたきつぶしてくれ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

激高!歳末セール

Author:激高!歳末セール
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。